浮御堂

霊峰白山の全景を映し出す柴山潟に浮かぶ御堂です。「うきうき弁天」という愛称もあります。

柴山潟から源泉が発見され、片山津は北陸屈指の温泉街へと発展しました。湖にある浮御堂と弁天竜神像は、人々の感謝の証として建てられたものです。

湯の元公園から浮棧橋で浮御堂まで歩いていくことができます。また、柴山潟の沖合400メートルの湖上には、70メートルの高さに噴き上がる大噴水があり、夜は浮御堂と共にライトアップされます。


※1月1日の地震の影響で現在、浮桟橋~浮御堂へは入れません(湯の元公園への立ち入り禁止は解除されました)

 詳しくは片山津温泉観光協会公式サイトをご覧ください。

タグ

エリア
加賀市
加賀
カテゴリー
#歴史・文化
旅のテーマ
#フォトジェニック

基本情報

所在地
〒922-0412 石川県加賀市片山津温泉 柴山潟水面内
お問い合わせ先
片山津温泉観光協会
電話番号
0761-74-1123
FAX番号
--
アクセス(車)
北陸自動車道 片山津ICから約4.1km
アクセス(公共)
加賀温泉駅から北鉄加賀バス 温泉片山津線、「片山津温泉総湯」バス停から約200m
加賀温泉駅から加賀周遊バス キャン・バス海まわり又はキャン・バス小松空港線 11片山津温泉・湯の元公園バス停から約200m
駐車場
片山津温泉地区会館無料駐車場
関連リンク
口コミサイト

※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。

マップを表示

周辺情報

周辺の飲食店を探す
周辺でできる
体験プランを探す
周辺の宿を探す
宿泊プランを一括比較オンライン予約

このページを見ている人は、こんなページも見ています

ページトップへ
「令和6年能登半島地震」の影響による掲載内容の注意点
当サイトに掲載の情報については、震災の影響により更新が追い付いていないものがありますのでご注意ください。