menu

あぶらとり紙専門店 うつくしや

「一日中、綺麗でいたい」と願う、忙しい現代女性のためのお店

箔一は1976年、金箔製造工程の副産物である「箔打紙」が、京都で舞妓の化粧直しに使われていることに着目し、日本で初めて「金箔打紙製法」あぶらとり紙を作りました。

あぶらとり紙を使うと、余分な皮脂だけをさっと取ってくれるので、化粧を崩すことなく清潔な肌を保ちます。

あぶらとり紙の先駆者として、伝統工芸「金箔」から生まれたこの製品が美にとって不可欠であることを、もっと多くの女性に伝えたいと考えてオープンしたあぶらとり紙の専門店です。

  • 多種多様のあぶらとり紙をご用意

タグ

エリア
金沢市
金沢

基本情報

所在地
〒920-0831 石川県金沢市東山1-26-9(ひがし茶屋街)
電話番号
076-253-1891
営業時間/期間
9:00~17:00
休業日
1月1日のみ休業
アクセス(車)
金沢駅から車で約10分
アクセス(公共)
バス停「橋場町」から徒歩5分
駐車場
なし
周辺のコインパーキング、バスは東山観光バス駐車場を利用下さい。
所要時間
30分程度
関連リンク
https://kanazawa.hakuichi.co.jp/店舗案内店舗 インスタグラム
備考
取扱商品/金箔打紙製法 あぶらとり紙、化粧雑貨など

※施設情報が変更される場合があります。最新情報は各公式サイト等をご確認ください。

マップを表示

周辺情報

周辺の飲食店を探す
周辺でできる
体験プランを探す
周辺の宿を探す
宿泊プランを一括比較オンライン予約
ページトップへ